Top > アメリカが好きです! > アメリカ出張年?回・・・

アメリカ出張年?回・・・

いやいや、ここまで無出張が続くとは思いませんでした。

昨年9月のリーマンショックから経費コントロールが徹底し始め(徹底し過ぎると思うくらい)出張が電話会議やビデオ会議(PCを使ったWebコンファレンスです)に置き換わりました。

そこに新型インフルエンザが追い打ちをかけ、帰国後の自宅待機ポリシーが面倒なので出張敬遠ムードが蔓延状態で今日に至っています。

こんなに海外にでなかったことはここ10年くらいで初めてです。

一時は入出国のハンコだらけでページが足りなくなるのではないかと心配したパスポートも、机のひきだしにひっそりとしまわれてます。

まぁ、こんな時もあるでしょう。 

頭を切り替えて、暫くの間少し違ったトピックスでブログを書いてみるかなぁ、と思い始めました。

アメリカ出張での経験をお伝えすることがテーマなのですが、それに拘らず自分の思うところをツラツラを書いてみようと思います。

それも楽しんでもらえれば幸いです。

 

 <  前の記事 ブラックベリー症候群  |  トップページ  |  次の記事 社長でも Mark は Mark   (仕事場はファーストネームで・・・)  >